SSブログ

紀伊国屋ポイントカード [書店]

本屋のポイントカードはたいていポイント率1%くらいである。紀伊国屋のポイントカードもそうなので、あまり利用価値はないと思っていた。
http://www.kinokuniya.co.jp/pointcard.html
単純に還元率を考えるなら、たくさん本を買う読書家はデパートの中の書店で買うのが賢明である。新刊書籍は値引きをしない原則なので、ポイントは加算対象外か1%に留まるが、年間のお買い上げ金額に参入されることを忘れてはいけない。だいたいデパートの会員カードは買い上げ金額が上がるほどポイント率が上がるようになっている。西武のクラブオンカードが業界のモデルである。これを例にすると、還元率は最大10%にまで上がる。

https://www2.seibu.jp/usrinfo/clubon/benefit/index.html#bonus

還元率以外にも、デパートには常客への有形無形の優待があるので、航空会社と同じように会員ランクを上げておいて困ることはない。

紀伊国屋カードがデパート系より優れているのは、JALカードの特約店制度と併用ができることである。特約店はマイルが二倍加算される店舗であり、ショッピングマイルプレミアム会員なら100円の買い物で2マイル貯まる。上級クラスの利用などで、1マイル10円以上に使えば、20%以上の割引で買い物をした計算になる。
http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jpp.html

紀伊国屋はブックファーストに続いてJALカードの特約店となり、個人的に利用の優先度が上がった。ポイントカードとの併用でベストの還元率を得るようになった。制度の改悪がされないことを祈るのみである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。